幸栄住宅

スタッフブログ



鬱陶しい梅雨

2012年 06月 22日 (金)

うっとうしい梅雨にはいりましたね~
でも、年間のうちこの時期に、一定の雨が降らないと又、水不足とか作物にも影響がでますし、
降りすぎても、水害になったり、
適度な雨、お待ちしております。
水害についてちょっと調べてみました。

阪神大水害

193807月0305

神戸市

阪神大水害

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

移動: 案内, 検索



水害で被害を受ける神戸市
加納町三丁目付近

阪神大水害(はんしんだいすいがい)とは、1938(昭和13年)7月3から7月5にかけて、神戸市及び阪神地区で発生した水害

同地域では、阪神・淡路大震災1995(平成7年)1月17)と並び語られる自然災害である。

平成217月中国・九州北部豪雨

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

移動: 案内, 検索


土石流により氾濫した剣川
防府市下右田 2009722


 

土石流により被害を受けた剣神社
(防府市下右田 2009722日)

平成217月中国・九州北部豪雨(へいせいにじゅういちねんしちがつちゅうごく・きゅうしゅうほくぶごうう)とは、

2009平成21年)7月19から7月26にかけて、日本の中国地方から九州北部にかけての地域を中心に襲った集中豪雨である。

名称については、2009平成21年)7月27気象庁が正式に命名した[1]。この豪雨に伴い、各地で水害および、土砂災害が発生している。

新しい画像 (1)    新しい画像 (2)line059

5月20日に北九州のパナソニックテクノストラクチャー体感フェスタにご出席下さいました方々お疲れ様でした。一日お付合いくださいまして、ありがとうございました。
震度7の地震体験やテクノストラクチャー工法の3D体験や工場内見学、いかがでしたでしょうか?

ところで、テクノストラクチャー工法の寺塚モデルハウスも好評につき第2段として4号地にモデルハウスを建設予定です。現在のモデルハウスは8月いっぱいで引き渡しとなります。
現モデルハウス契約していただいたO様、もう少しお待ち下さいませ。a_ilst046
a_ilst045新モデル完成の時は、又ご案内させて頂きますので、どうぞお越しください。