幸栄住宅

スタッフブログ



秋・・・食欲の?スポーツの?読書の?

2011年 09月 27日 (火)

皆様こんにちは
皆様にとって『秋』と言えば何が一番最初に頭に浮かんできますか?

個人的には『紅葉』『コスモス』『栗』『松茸』などを思い浮かべます  まぁ最後の一品はとてもお口に入りませんが

最近、体力づくりと趣味を兼ねようと『山登り』を始めました

これから先は紅葉が楽しみです
先日、大宰府にある宝満山(829m)に登りました
初登山です
行きはアスレチック感覚も楽しめる鎖やはしごを使って登る堤谷新道コースから
帰りはゆるやかな『道』と一目でわかるシラハケ屋根コースを下りました
裏宝満と呼ばれているところだそうです初めてなのに裏からって
一番有名な竈門神社から登る表のコースには石段がたくさんあると言う事で却下です(笑)

それでも帰りは膝ガクガクでしたけど(笑)
行きはヨイヨイ帰りは・・・と、ありましたねぇ
 DSC_0409
頂上から福岡市方面の写真です脊振山から福岡市、福岡空港滑走路や博多湾、三郡連山まで見える大パノラマでした
山頂に登った達成感もテンションもです
DSC00783
ですから『木』がたくさんあるわけで、行きも帰りもほとんど日陰
滝や沢があってすごく充実した一日でした
DSC00773
休憩して上を見上げてみるとなんとも言えない安堵感
木に囲まれているとなんだか落ち着く・・・日本人だから?歳とってるから?(笑)
やっぱり家も木の家がいいなぁと・・・  ホントに思いましたよ
DSC_0410

木の家の良さ木の弱点を補ったテクノストラクチャー工法の家
是非、見に来てくださいね
幸栄住宅地図
定休日  毎週木曜日、第二、四水曜日