幸栄住宅

スタッフブログ



工場見学(*・ω・)ノ

2011年 05月 18日 (水)

5月6日の【立夏】もすぎ、暦の上ではもう夏・・・
この立夏から15日目。5月21日は二十四節気の【小満】です。
『万物に生気充満し果実実り草木が生い茂るころ』だといわれています。
そういえば、木々の葉の緑色が濃くなってきたり、色とりどりの花が咲きみだれる季節ですねぇ

麦の収穫もこのころです。
麦・・・といえばですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(*´ -`)ノ∟(´- `*)
おいしい季節になりました
工場見学に行くと試飲できるんですよねぇ
出来たてはやっぱりおいしいです
工場見学に行くとちっちゃな感動がたくさんあって楽しいです

工場見学といえば今週の日曜日5月22日
テクノストラクチャー工場見学ツアーというものを企画しております
バスを貸し切って北九州まで
パナソニック電工が阪神淡路大震災の後、開発した
地震に強い工法の要の部材【テクノビーム】が造られている工場です
体感フェスタといって地震体験や話題のシステムキッチンの3連IHの実演や
太陽光発電や住宅建築にかかわる補助金などもわかりやすく解明できるチャンス

h2

今回、地元の幼稚園や小学校の運動会などで都合がつかなかった方・・・残念
また、秋にも企画する予定ですので是非参加してくださいね

参加いただける方はちゃっちゃな感動をたくさん経験してきてくださいね
このバスツアーの様子は来週のブログでお知らせします

日に日に日差しが厳しくなってきていますが、夕方から早朝にかけては冷ッとしていますね
年中言ってる気がしますが『皆様お風邪など召しませぬよぉに、お気を付けください