幸栄住宅

スタッフブログ



春が近づいてきました! (o^▽^o)ノ

2011年 02月 19日 (土)

やっと寒さも、すこぉーしだけ和らいできましたネ
でもインフルエンザや風邪、嘔吐下痢症などが拍車をかけて猛威をふるっているようです
皆様ご注意を /(≧ヘ≦) \

2月16日(水)
最高気温13℃ 最低気温0℃という寒暖差の激しい日
しばらく続いた雪や雨の切れ間?に
延期していた城南区S様邸の上棟がやっとできましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
坂田様邸建て方 001
ひとつひとつ丁寧に、かつ迅速に進んでいきます
一番手前にキラリと光っているのはテクノビーム

BlogPaint
屋根の角っこのところです
ちょっと見えにくいですが『桁 テクノビーム』は地震に強い工法の部材のひとつです

坂田様邸建て方 015坂田様邸建て方 010
木材在来工法だと、柱や梁に『ほぞ』という凸凹の加工をして接合しますが
テクノストラクチャー工法は、木材と木材のつなぎ部分も、綿密な構造計算に基づき、
必要な場所へ必要な数のテクノ接合金具が施工されます

坂田様邸建て方 017太陽光発電ですエコです
我が家の電気代は太陽さんからいただこう
今や『自家発電』のご家庭が増えてます
迷っている方には、新築と同時に施工をおすすめします

写真のように屋根瓦より先に野地板の上に屋根下地材を貼った後、太陽光パネルを設置します。
後からのせるよりも家全体への重量的な負担が軽くなるし、
太陽光パネルを施工した状態での構造計算ができるので安心です
他にも・・・
 ☆発電効率を高めるために、屋根を最適な角度で施工
 ☆電気の変換機や配線、送電や売買用の機械などをスッキリと設置
                     などなど・・・まだ他にもお得な情報ありますよ

その他の詳細は4月オープンのモデルルームにわかりやすく展示する予定です
その前に聞きたぁ~いって方は・・・・・・我慢してくださいww       ウソです
いつでもお電話くださいツール等でわかりやすく説明しますのでお時間ください

それでは今日はこの辺で

P.S 今日は㈱幸栄住宅 事務員のYさんの誕生日
      Yさんは土曜日お休みなのでYさん不在ですが、おめでとうww

         Happy                   ∩∩  
       Birthday   ( ´д ` )/ 
                                () () () () ()
                               ∥∥∥∥∥
                             гξζξζξζ}
             【σσσ
             〔____ 〕    _____