幸栄住宅

スタッフブログ



鬼退治 (。・ω・)ノ゙

2011年 02月 04日 (金)

節分・・・終わりましたねぇ
どんな節分を迎えられましたか?        まぁ別に普通って方も・・・ww
いいんです
私は、【特別に超イベント好き】なので 予定通り!?行いましたヨ

準備したのは・・・コレCA81HOOZ

柊の枝、豆まきの豆(鬼のお面付き)、大エビの恵方巻き
黒豆大豆が欲しかったのに見つからんかったぁぁぁ
それと、写真には載ってないけどいわしを一匹
写真撮る前に頭を切落としちゃったのでグロすぎて撮れなかった

で・・・コレ

CAK3QJ72ちょっと!?焼きすぎてしまいましたが
いわしの頭です

『邪気が寄ってきませんように』と祈りながら
玄関の横の壁にセロテープで貼りましたww

朝、確認したら下に落ちてましたけどガァァ~ン

猫チャンとかが寄ってきて食べられてしまうかもとか思ってましたが無事でしたヨ

一大イベントの豆まきはやっぱり旦那様がやってくれましたわぉ
お姉さん鬼は呼ばなかったので【笑】全身タイツではなく、お面だけの鬼さんで
【意味がわからない方は、二つ前のブログを見ましょう】
BlogPaint

 『わぁッ』って顔をしているのは
豆が痛かったからだと思われますww
写真撮っているので安心してたところ・・・撮りながら豆投げたんで

この後、鬼さんが『福は内』といいながら
豆を投げ返してきました

そして恵方巻き・・・
残念ながら?写メってません
南南東を向いて一生懸命?集中して?無言で一気に食べました

普通の太巻きが基本に忠実でいいのかなと思いましたが
一気食いが大変そうで
ご飯の量が、このくらいで、ちょうど良かったです

ロールケーキや和菓子、サンドイッチの恵方まきも出回っているので
食べたいものを選びました

それと最後に【豆】・・・もちろん食べましたよぉぉぉ
歳の数+1なので、たっくさんありましたがww
意味なく無言でもくもくと一気にww

次のイベントは・・・
また誕生日ラッシュ( ´艸`)